さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

家を建てたトコ

私が家を建てたトコは

「丸尾建築」

という、地元の工務店です。
(現在、働いている会社です)
f:id:sakaie:20160213183512j:image
↑モデルハウスです↑


創業34年になる会社で
とてもアットホームな会社です。


「なぜ丸尾建築で家を建てたか?」
お客様にもよく聞かれるのですが


地元の企業だからとか
構造にこだわっているとか

いろんな要因はあったのですが
1番は「人」が良かったからです。


担当の営業の人は本当に親身になっていろいろお世話してくれましたし

打合せに行った時には他のスタッフの方々が子供の相手をしてくれてゆっくり打合せできたのはとても助かりましたし


ここなら安心して家づくりを進められるなと思いました。


今もここで建ててよかったなと思っています。


家づくりは、
実際に工事が始まると目に見えない部分がたくさんでてきます。
自分はずっと現場に居れませんので。笑

見えない部分を信頼して任せられる会社を探す事が家づくりで1番大切な事じゃないかなと思います。


もちろん予算に合う合わないとか
好きなテイストのお家をたくさんやっているとかも大事です。

ただ家は建てて終わりではなく
建ててからがスタートです。

長〜いお付き合いができる会社を探して下さい。


ちなみに丸尾建築のwebサイトです。
興味がある方はどうぞ↓↓