さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

GWそして令和になったので…

 

f:id:sakaie:20190506234342j:image

こんばんは!

4年ぶりにGW中にたくさん休みが取れたのは

いいけど結局持て余した さかい です。

 

 

今年のGWはなんと

5日

もお休みがいただけました^_^

(連休ではありませんが)

この仕事しだしてこんなお休みもらえたの初めてで

少しワクワクしてましたが

 

いきなり初日に人が居ないと言う事で

午後から出動…。

 

午前は 長女のバレーの試合を初めて観戦してました。

f:id:sakaie:20190506215551j:image

 

そして仕事が終わった夜には

どーしても行ってみたいなと思っていた

 

西野亮廣さんの

「光る絵本と光る満願寺展」

f:id:sakaie:20190506215715j:image

 

前からTwitterはフォローさせていただいてて

何週間か前から急に

「この人はどんな人なんやろ?」

って気になってYouTubeを漁って見てたら

めっちゃ魅力的な人やなと思って

どんなもの作ってるんやろとこの目で確かめに行きました(^^)

 

するとまぁヤバい事。

f:id:sakaie:20190506220454j:image

f:id:sakaie:20190506220517j:image

 

子供達も魅入ってる。

f:id:sakaie:20190506220634j:image

 

お寺の厳かな雰囲気に

手の込んだ照明、音響、そして光る絵本。

どこを切り取っても絵になる。

 

1番感動したのはスタッフさんの

愛嬌の良さと手際の良さ。

 

まず、出会うスタッフの皆さん気軽に声を掛けてくれる^_^

 

次に初日でバタバタしてるかなと思ったら結構並んでたので入場まで時間がかかるかと思ったら15分ほどで入れました。

 

f:id:sakaie:20190506221308j:image

(最低30分は覚悟しました)

 

最後に 西野さんがおる っていう

f:id:sakaie:20190506221745j:image

最高のエンターテイメントでした!

 

その後、

「まぁ、令和 にもなるし新しい事始めてみよう!」

と西野さんのオンラインサロンに入ってみたらサロンメンバーさんがスタッフされてるみたいで。

 

ほんといろいろ刺激を受けた夜になりました。

 

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/Bw8Wt4Khs7_/

【雨で風情を感じる濡れ縁】リビングから外へ繋がる縁側はとても季節を感じられる場所。設計の過程では家の中で過ごす事ばかり考えがちですが外での過ごし方も取り入れるとより暮らしが豊かになると思います(^ ^) #注文住宅 #家づくり #縁側 #濡れ縁 #ウッドデッキ #雨の日 #姫路 #太子 #丸尾建築 #さかいといえづくり