さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

大工さんを知る。

f:id:sakaie:20190524125606j:image

 

自撮りに慣れてなくてどんな顔したらいいかわからない30過ぎたおっさんの さかい です!

 

f:id:sakaie:20190523195544j:image

 

昨日はお休みで家族も家に居なかったので

ひとりでぷらっと神戸の

竹中大工道具館

に行ってきました!

 

何年か前から行きたいなーって思ってて

今行かないつ行く⁈今でしょ!

って1人思い立ってドライブがてらいってきました。

 

竹中工務店が大工道具を後世に残す為に設立したそうです。

 

f:id:sakaie:20190523200130j:image

これが入り口。

 

新神戸駅のすぐ近くにあるんやけど

ぱっと見は何の建物かようわからん。笑

看板もちっちゃいし。

 

f:id:sakaie:20190524125130j:image

これはエントランス。

めっちゃ軒が深い。

 

f:id:sakaie:20190524125332j:image

伝統工芸の作品展をしてた。

 

f:id:sakaie:20190524125432j:image

f:id:sakaie:20190524125511j:image

f:id:sakaie:20190524125442j:image

 

いろいろ展示物があったんやけど

すぐ側にモニターがあって動画も流せるから

めっちゃわかりやすかった!

 

たぶん校外学習か何かの小学生が来てたんやけど

その中をチョロチョロして一緒に説明聞いたりしてたらあっという間に2時間。

 

木造に関わってる人は一回行ってて損はないと思いますよー^_^

 

 

帰りは下道で車内で熱唱しながら

帰っていきました。

 

 

たまには1人で出かけていくのも良い!

と感じた休日でした。

 

 

 

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/BSe25h6DVB_/

重量木骨の家モデルハウス#丸尾建築 #モデルハウス #重量木骨の家 #書斎