さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

正しい建築会社の選び方

こんばんは!

こどもの運動会に朝早くの場所取りとお昼ごはんしか参加できなかった さかい です。

f:id:sakaie:20190526211301j:image

 

 

さて今日は

正しい建築会社の選び方   です。

 

 

皆さんは家を建てる時、もしくは建てた時には

何を基準に建築会社を選ばれますか?

 

会社の大きさ?

金額?

建物のデザイン?

使っている材料?

 

たくさん答えはあると思います。

 

ですが僕が思う正しい選び方は

そこに「安心」があるかどうかだと思っています。

 

家という買い物はおそらく

人生の中で1番高い買い物

になる方がほとんど。

 

高い買い物だから失敗はしたくない

という気持ちになります。

 

失敗したくないからたくさんの会社を

見ていろいろ話を聞いていくうちに

何がいいかわからなくなって

 

ハウスメーカーだから。とか

月々の支払いが安くなるから。とか

そういう理由で選んでしまう方がいます。

 

でもそれでいいんですかね??

 

家を建てる目的ってなんですか?

 

家族と自分が安心して楽しく長く住む

という事ではないですか??

 

それを叶えてくれる。建てた後もしっかりお家の面倒を見てくれる。そういう会社がいいと思います。

 

もっと言うとそういう人(担当者)に出会う。

その人が長くその会社に勤めるのか?

転勤はないのか?

思い切って聞いてください!

 

だって一生賭けて支払いする物を買うんやもん。

パートナーを選ぶ権利はあなたにあります。

 

それをクリアした時には

安心」が生まれて

気持ち良くお家が建てられると思いますので。

 

しっかり足と時間と感性を使って

素敵な一生涯のパートナーを

見つけてください!

あなたのお家づくり応援しています!

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/7CA9BxGRdO/

夜の展示場内のモデルハウスその2#夜景 #ウッドデッキ #自然素材 #丸尾建築 #モデルハウス