さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

趣味の話。酒蔵巡ってきた!

どーも。こんばんは!

ヘルスケアアプリで1日歩いた歩数が

分かるのを知ってだいたい2000歩ほどしか

毎日歩いていない事実に驚愕した さかい です。

 

 

今日はお休みだったので

友達に付き合ってもらって

神戸市灘区周辺の酒蔵巡りに行ってきました。

f:id:sakaie:20190620215654j:image

 

 

実はちょっと前に 日本酒 を好きになる

キッカケがありまして。

 

 

宍粟市山崎町にある

Sadoya community & sake

ここに行く事があって

 

f:id:sakaie:20190620220204j:image

 

若いおねーちゃん。いや、失礼。

女性の方がカウンターに立たれてて

お酒の事も詳しくて

お店の雰囲気もすごい好きになりまして。

 

こんなの太子に欲しい!!

と思ったので自分でやろうかなと

たくらんでいます。

 

 

てな訳で、日本酒の事もっと知りたい

と思ってたので行ってみる事にしました。

 

いざ神戸へ!

f:id:sakaie:20190620221010j:image

姫路からだと三宮で乗換え。

 

 

朝9:30から記念館みたいなところが

オープンするところが多いみたいです。

 

まずは白鶴に。

f:id:sakaie:20190620220851j:image

f:id:sakaie:20190620220919j:image

 

次に菊正宗。

f:id:sakaie:20190620221138j:image

f:id:sakaie:20190620221222j:image

菊正宗は樽酒マイスターファクトリーという

樽を作る工程が見れるアクテビティがあって

それは予約していきました。

写真はNGでした(;´д`)

 

その工程をみたので 樽酒 が欲しくなって

やっぱり買ってしまいましたね。

 

その後は 沢の鶴 にも行って

f:id:sakaie:20190620223500j:image

 

 

一緒に行った友達おすすめのランチを食べ、

洋食の朝日 (ヨウショクノアサヒ) - 西元町/洋食 [食べログ]

f:id:sakaie:20190620224607j:image

行列でクソ暑い中1時間待ったよ( ̄Д ̄)

 

 

ほんで帰りました。

普段こんな歩く事ないから2人とも

帰りの電車は爆睡でしたww

 

 

日本酒興味ある方は行ったら

楽しいと思いますよー!

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos

 


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/Bw3RxVgBs2m/

【ちょうどいい距離感のLDK】毎日の会話が弾みそうなこの絶妙な距離感が僕は好き。お住まいのご家族もいつも仲良く賑やかでお会いすると元気をいただいています(^^) #注文住宅 #家づくり #リビング #ldk #ダイニング #会話が弾む #姫路 #太子 #丸尾建築 #さかいといえづくり