さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

建築会社紹介サービスについて

久しぶりに妻と買い物と映画に行ったら

少しケンカっぽい雰囲気になったけど

言いたいこと言えて

すっきりした さかい です。

 

 

今日は 建築会社紹介サービス について

お話したいと思います。

f:id:sakaie:20190708173142j:image

 

建築会社紹介サービスは

CMしている会社さんとかもありますので

みなさん良くご存知だとは思いますが

他にも似たようなサービスをしている

会社はたくさんあります。

 

 

「選ぶ基準がわからないアナタ!

プロの目線でアナタにぴったりの

会社さんを紹介します!」

的な感じでどの会社もPRされています。

 

自分で会社選びできない、失敗したくない!

という方にはほんとにぴったりの

サービスだと思いますし

時間があまり取れない方などは

活用してもらうとメリットが

あると思います。

 

 

でも、一言申したい!!

 

これはあくまで僕個人の考えですが…

 

ほとんどの方が一生かかって

ローンの支払いをし、

大事な家族の暮らしを実現する

場所を考える事を

他人に任せるのは良くない!

 

と、思っていますし

 

自分の足で会社を見て回って

会社の雰囲気や内容

担当スタッフとの相性など

を確認しないといけないと思います。

 

 

あと建築会社から紹介会社に

それに対する費用が発生します。

 

そのサービスの紹介から来た方と

他に直接来場された方の

見積りは同じなのでご安心くださいと

記載されていますが…

 

契約になった時に

請負金額の○%を支払う

というのがあります。

 

例えば…

2500万円のご契約を

していただいたとすると

紹介料が3%だと

75万円になります。

 

これが建築会社にとって

負担になります。

 

広告費として考えると

会社さんによっては安いと

感じるかもしれませんが

1人当たりの広告費としては

高すぎます。

 

その分どこかで違う形で

負担になってしまうかもしれません。

 

 

この事を知らないままサービスを

利用するのはとても良くないので

きちんと知ってもらった上で

サービスを受けていただきたいです。

 

ご利用される方はよく検討くださいね。

 

 

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos

 


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/Bo3gOCrFmgH/

<使い勝手バツグン!家事ラクカウンター>日当たりの良い洗濯スペースにアイロンかけや洗濯物をたたむためのカウンターを作りました✨カウンターの高さに合わせる事のできる天板の可動式のワゴンはこのお家のためだけに制作しました😄#注文住宅 #家づくり#家事ラク #洗濯 #洗濯スペース #専用ワゴン #太子 #姫路 #丸尾建築