さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

クビにならない限り辞めません。

どーも。最近ブログ見てるよーって言われて

冷静を装っているけど内心めちゃくちゃ喜んで

尻尾振りまくった犬のよーになっている 

さかい です。

 

 

ちょっと前のブログでバーをしたい!

なんて調子に乗って書いちゃったもんなんで

いろんな方に転職をするんじゃないか?

ってご心配をおかけしているようですので

改めてきちんと僕が考えている事を

お伝えしようと思います。

 

 

 

まずタイトルにもあるように

クビにならない限り辞めるつもりはありません。

 

注文住宅の営業の仕事はとても楽しいですし

今の職場の社長にはほんとにたくさんのことを

学ばせてもらっているのでそれを形にして

お返ししたいと思っています。

(営業なので売上と利益を会社に残すという事です)

 

あと、家だけでなく建築というものが本当に好きになってきてて、日本建築を勉強して

太子にこんな景色を作りたいと思っています。

↓↓

f:id:sakaie:20190721115350j:image

(これは五重の塔ですが太子にも

斑鳩寺の三重塔があるんです)

 

f:id:sakaie:20190721115816j:image

(あと最近この手の写真大好物です)

 

そうなると建築の事、不動産の事、太子町の事、勉強する事が山積みなんです。

この仕事はその情報はたくさん入ってきます。

 

でも1番の理由は今まで担当させてもらったお客様がいるからですね。

関わりがなくなるのは寂しいですし、

一生の中の1番の買物を任せてくださった人たちを

他の人には託しにくいです。

 

という訳で辞めません。笑

 

 

あとバーをしたい理由は例のブログ

未来を語る事が1番おもしろい。 - さかいの家づくりブログ

にも少し書きましたが

 

僕ら働く世代の人たちが仕事のグチを

言うためにお酒を飲むのではなく

未来を語りながらお酒を楽しんでほしい

と思ってそれが実現できる場所を作りたいんです。

 

副業として考えてますが

基本的にお店に立つつもりもありませんし

会社からOKが出なければ

無理にやるつもりもありません。

その場合は誰か代わりに

やってもらえる人を探します。

 

太子で飲んだ後、行きやすくてしっぽり飲める

2軒目のお店という立ち位置を狙ってます。

 

ある程度、ちゃんと考えがまとまれば

実行に移していきますが

もう少し計画を練ります。

 

最終的にはそのバーを起点に街の景色が

変わっていけばいいなぁと思ってます。

 

 

と、そんなん言っててもいろんなところから

反対が出ればできないかもしれません。

 

でも、僕はやりたいですし、やろうと思ってます。

 

またその時はみなさん応援よろしくお願いします。