さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

石川2日目。

弟が住んでるお家(奥さんの実家)の

大きさに衝撃を受けている さかい です。

 

 

昨日から石川入りしてます。

f:id:sakaie:20190814090017j:image

となりのヒゲ野郎がウチの弟です。

 

 

お家が大きい大きいとは聞いてたけど

ほんま大きい。

f:id:sakaie:20190814080633j:image

旅館かよっていうくらい。笑

 

 

玄関もステキすぎる。

f:id:sakaie:20190814085413j:image

 

広いお家は生活するには

個人的に必要ないと思っていますが

実際に見るといいなーと思ってしまいます。笑

 

f:id:sakaie:20190814214323j:image

(天井とかべの間のこの隙間はなんだろう。

誰かこの仕上げ方知っている方教えてください。)

 

 

漆喰や無垢の材料を使っているので

雰囲気は丸尾の家と近いものが

あるんですけど

細かい仕上げの部分が違くて

とても勉強になりました。

 

 

夜はNight zoo(夜の動物園)が近くで

あったので子供と一緒に行ってきました。

いしかわ動物園

f:id:sakaie:20190814215406j:image

 

動物園と言いつつ、結構魚とかペンギンとか

水の生き物もいたので半分水族館でした。笑

f:id:sakaie:20190814215624j:image

 

本当は今日帰る予定だったんですが

台風で明日、会社が臨時休業になったので

もう一泊して帰ることにしまーす。

 

 

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos

 


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/Bo3gOCrFmgH/

<使い勝手バツグン!家事ラクカウンター>日当たりの良い洗濯スペースにアイロンかけや洗濯物をたたむためのカウンターを作りました✨カウンターの高さに合わせる事のできる天板の可動式のワゴンはこのお家のためだけに制作しました😄#注文住宅 #家づくり#家事ラク #洗濯 #洗濯スペース #専用ワゴン #太子 #姫路 #丸尾建築