さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

モデルハウスは夜も行くべき

毎日のブログは大変やけど

やれば割とできるやん

と、少し調子に乗ってきている

お盆休み最終日の さかい です。

 

 

今日はお盆休み最終日なので

ゆっくりしたかったのですが

人に会ったり、

こどもの夏休みの宿題を手伝ったり、

昨日の台風のため打合せをずらしていただいた

お客様と打合せがあったりと

結構、用事がありました。

 

 

それで今、姫路展示場に来ているのですが↓

姫路展示場|注文住宅・新築一戸建ては丸尾建築へ

 

モデルハウスって昼間に行かれる方が

多いと思うのですが

絶対に夜も行くべきです。

 

理由はコレ。

f:id:sakaie:20190816191812j:image

f:id:sakaie:20190816190504j:image

 

f:id:sakaie:20190816191609j:image

f:id:sakaie:20190816190847j:image

 

全然雰囲気が変わりますよね。

照明でお家って別物になります。

 

ちなみにこのモデルハウスは

ナチュラルで落ち着いた

イメージを作るため

電球色(オレンジ色)の照明を

多く使っています。

 

 

ただ作業をしたり、勉強するスペースは

昼白色(ホワイト色)を使うのですが

 

ただよく困るのがダイニングの照明。

 

ごはんを食べるだけでなく

ウチの嫁はメイクに使ったり

こどもは勉強するのに使ったりと

いろんな用途に使われます。

 

 

白からオレンジに調色ができる

コントローラを付けたり↓

シンクロ調色|建築化照明|住宅用照明器具 | Panasonic

 

間の色の温白色というのを採用したり

温白色 3500K | 製品情報 | LED・製品情報 | 大光電機株式会社

 

最近は照明機器の種類が増えているので

いろいろな選択肢がありますよ。

 

 

照明計画をしてる方は特に夜のお家を

見て回ってくださいね。

 

 

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos

 


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/BoJOX26lQFk/

【お庭と繋がる大きな窓のお家】人がたくさん集まるお家にしたいというご要望で20帖を超えるリビングとお庭に繋がる窓は折りたたみ式の大開口を作りました。#注文住宅 #家づくり #和モダン #ウッドデッキ #ひろびろリビング #オープンウィン #姫路 #太子 #丸尾建築