さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

今日は幼なじみたちに。

日が変わってしまってますが

朝になってないので

皆さんの寛大な心でノーカンに

してもらえないかなと

思っている さかい です。

 

 

案外できるやん!とこの前のブログで

書いたばかりですが

継続する事の難しさをその後すぐ

身をもって感じています。。。

 

というのは今日は仕事が終わって

幼稚園以来の付き合いのある友達の家に

少しお邪魔してきました。

 

俗に言うタコパです。

f:id:sakaie:20190818003623j:image

 

ごめんなさい。

今日はお家の事じゃなくて

日記的な感じになります。

 

 

その幼なじみたちはむちゃくちゃ

僕の事をいじり倒してくる

ほんとにろくでもないやつらなんですが

根は真面目で一生懸命でいいやつらです。

 

 

正直、小さい頃はそこまで関わりが濃いく

なかったんですけどお互い地元にいるので

社会人になってよく遊ぶようになりました。

 

今でも1年に何回か飲みに行ったりしているんですが

その内の1人の子のお家にお邪魔してきました。

 

元々は丸尾建築にも一度足を運んでくれたんですが

僕がいない時に対応したスタッフと

合わなかったらしく結局、ハウスメーカー

家を建てました。

 

この前、弟の家にも遊びに行った時も思いましたが

他の会社さんの家を見るのはおもしろいですし、

とても勉強になります。

 

そのハウスメーカーさんで建てた豪邸で

タコパをして、トランプをして

少しのつもりがかなりガッツリ遊んで帰って

きちゃいました。

 

 

その最中に、

太子町をどうやったら盛り上がれるかな?

っていう話題になったんですけど

同世代の友達とこういう話題で

語り合えてむちゃくちゃ幸せだなー

と感じました。

そもそも頭の良い子たちなので

話している内容も的確だし、

本当に太子町を好きでいる 同志 が

こんな近くにいる事ってありがたいので

いつか一緒に太子町を盛り上げる活動を

できたらいいなと勝手に思っています。

 

このブログも結構見てくれてて

今日のお題は 太子町について 語れ!

と言われましたが

たいそうなお題なのでまたそれは

改めさせてもらいます。笑

 

ごめんね!

 

 

 

また明日はお家についての話題をしっかりと

書こうと思います。

 

今すごくネタに困っているので

こんな事教えて欲しいとか

聞きたいとかありましたら

下記のLINEまでご連絡ください!

 

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos

 


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/Bw-sZamB4TD/

【ちょっと横になる。みんなのごろ寝すぺーす】リビングつながりの畳コーナーはみんなの休憩場所。子どもやママのお昼寝の場所だったり、パパがころがりながらテレビを見たり。#注文住宅 #家づくり #畳コーナー #たたみ #お昼寝 #ごろ寝 #姫路 #太子 #丸尾建築 #さかいといえづくり