さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

知らない会社の郵便物。引渡し10ヶ月のオーナー様より

こんばんは!

 

先日、山崎町に行っておっさん2人で川で泳いで

休日満喫してきた さかい です。

 

 

先日、お引渡しさせていただいたお客様から

「なんか知らない会社の郵便物が自宅の住所宛てに届いたんですけど、どうしたらいいんでしょうか?」

と連絡いただきました。

 

??

どゆこと??

って思ったのですが写メを送っていただくと

f:id:sakaie:20190520205514j:image

 

国交相より○○土木興業(株)

と記載が…

 

うん。確かに会社宛て。

わけんからん。

 

僕でわからんのやからお客様はもっとですよね。

 

とりあえず司法書士事務所さんや不動産屋さんに問い合わせてみると元の売主などに問い合わせてみるとの事。

 

購入した土地に会社が存在するってどうなっとんねん!!

会社が移転して住所変更してない

っていうのもどうなん?って思うし

なんか悪い事に使われてるんやったらはよなんとかせなあかんやん!

 

今日、法人登記を調べてみると実在していました。

不動産に早々に動いてもらうようにお願いしました。

 

そんな事そうそうないけど土地を購入される方に相談を受けた時には今度からはそれも確認事項に含めていこうと思いました。

 

しかし、その会社の不手際でこういう事が起こっているのは間違いない事実やからホンマに腹が立つわー。

 

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/Bw3RxVgBs2m/

【ちょうどいい距離感のLDK】毎日の会話が弾みそうなこの絶妙な距離感が僕は好き。お住まいのご家族もいつも仲良く賑やかでお会いすると元気をいただいています(^^) #注文住宅 #家づくり #リビング #ldk #ダイニング #会話が弾む #姫路 #太子 #丸尾建築 #さかいといえづくり