さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現代の家におけるテレビの役割

真ん中の娘のさっちゃんが 天真爛漫でたまにうっとおしくなるけど やっぱりむちゃくちゃかわいーなと 親バカしてる さかい です。 今日は家に必ずある テレビ について お話しします。 僕は最近テレビは見るんですが テレビ番組はみません。 どういう事かと…

クビにならない限り辞めません。

どーも。最近ブログ見てるよーって言われて 冷静を装っているけど内心めちゃくちゃ喜んで 尻尾振りまくった犬のよーになっている さかい です。 ちょっと前のブログでバーをしたい! なんて調子に乗って書いちゃったもんなんで いろんな方に転職をするんじゃ…

お家を見学する時に必要なこと

日本酒を好きになった次は、 ウイスキーもおいしいなと思っている かなり浮気癖のある さかい です。 今回はモデルハウスや見学会など お家を見る時に必ず必要なことをお伝えします。 それは「当事者目線」で家を見学すること。 どういう事かというと 「自分…

未来を語る事が1番おもしろい。

昨日、モデルハウスのオープンで差入れで 精力剤をもらって、(完全にイジられてます) そのまま飲まずに置き忘れてきた さかい です。 昨日はモデルハウスのオープンでした! おかげさまでたくさんのご家族にお越しいただけて ほんとにありがたいなぁと思って…

建築会社紹介サービスについて

久しぶりに妻と買い物と映画に行ったら 少しケンカっぽい雰囲気になったけど 言いたいこと言えて すっきりした さかい です。 今日は 建築会社紹介サービス について お話したいと思います。 建築会社紹介サービスは CMしている会社さんとかもありますので …