さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有意義の無駄。

こんばんは。 車に乗っててなぜか自分の方が 曇りだすのは太ったからではなく 外との温度差が大きいからだ! と思いたい さかい です。 今日は仕事が終わってから 大阪にいる友達兄弟が 久しぶりに帰ってきていたので 一緒に用事を済ませて ゆっくりと話をし…

さかいは畳が好き。

すっかりバーをしたい事を忘れているんじゃないかと 心配されている さかい です。 どなたか太子町内でボロボロの和風の建物があれば きれいに直すので貸してください。 今日はさかい家の改造(そんな大層なもんじゃない)を 考えているのでそのお話をしたいと…

親子で遠足

嫁に最近ブサイクになったなぁと シンプルに悪口を言われて 少し傷ついている さかい です。 今日は会社をお休みいただいて こども園の親子遠足に行ってきました。 (確かにブサイクです) お姉ちゃんのゆずは学校なので 4人で行ってきたんですが 赤穂海浜公園…

家の広さを考える。。

田舎に住んでるくせに田舎暮らしに憧れている さかい です。 最近、石川の弟の家に遊びに行ったり 石川2日目。 - さかいの家づくりブログ 鳥取の母の家に遊びに行ったりして 田舎暮らしにとても魅力を感じています。 今の何でもある便利な時代に 何もない場…