さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

さかいは畳が好き。

すっかりバーをしたい事を忘れているんじゃないかと

心配されている さかい です。

どなたか太子町内でボロボロの和風の建物があれば

きれいに直すので貸してください。

 

 

今日はさかい家の改造(そんな大層なもんじゃない)を

考えているのでそのお話をしたいと思います。

 

f:id:sakaie:20190929210911j:image

(今日のリビングはキレイでした)

 

何を改造するかというと

このリビングを改造するつもりなんですが

今、足元にはマットを敷いてて

これを畳に替えたいと思ってます。

置き畳ってやつですね。

f:id:sakaie:20190929211750j:image

(DAIKEN ここち和座)

 

こどもも大きくなってきたので

そろそろマットを卒業したいなっていうのと

ソファを捨てたいねってうちの奥さんと話してます。

 

ソファを捨てたいっていう方が

どちらかというと気持ちが強くて

ほんとに今いらないんですよね。

こどもたちは座らないし、

上にいらない物がずっと置いてあるんですよ。

服とかランドセルとかおもちゃとか

とかとか。。

 

ちょっと前に受けた設計の研修でも

リビングにソファを置いてて座っている人って

統計上1/3しかいないらしいです。

しかも座ってて背もたれにする人が多いんですって。

 

まさにうちがそう。

 

あとほんと最近、「和」のものが好きなんですよ。

なのでやっぱり畳は日常の生活に欲しいんです。

 

家はめちゃめちゃ洋風なんですけどね。笑

 

また置き畳にしたら報告しますね。

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

Login • Instagram