さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

家を建ててよかったと思う瞬間ベスト3

ちょっと僕の言い方が悪くて

家の(嫁さんとの)雰囲気がギスギスして

帰りにくくなっている さかい です。

(誰か素直に謝れるコツを知っている方

ご教示ください)

 

 

今日は完全に僕の主観の話なので

興味がない方は離脱してください。笑

 

家はこう建てた方がいいよーっていう

内容のブログが多いので

建てた後こうなったよーっていうのも

お伝えさせてもらった方がいいと

思って今回の記事を書きました。

 

オーナー(自分のお客さん)さんに

この内容の話を聞いて回ろうかな。

実行できたら記事にします。

 

 

 

それでは。

 

第3位 庭でバーベキューしてる時

f:id:sakaie:20200126204817j:image

 

さかい家の庭はそんなに大きいわけでは

ないのですが目の前に田んぼが

広がっているので抜け感があって

気持ちいいんですよね。

そこでビールを片手に子ども達に肉を焼く。

サイコーですね。

あとウッドデッキをしているので

子ども達がデッキの上でテーブルを出して

ごはんを食べているところを見ると

よかったなぁと思いますねー。

 

 

 

第2位 1人で足を伸ばして風呂に入っている時

f:id:sakaie:20200126205751j:image

 

賃貸の時のお風呂って狭かったんですよね。

築浅の物件にお住まいの方はそんなに

大きさが変わらない事もありますが。

ボケーっと足を伸ばして上を向いて

お風呂入って自分の世界に入れる時って

贅沢な時間だなーって思います。

 

 

 

第1位 ダイニングで酒を飲んでいる時

f:id:sakaie:20200126214017j:image

(ダイニングからの光景)

 

お酒は僕しか飲まないので

だいたい1人で飲むのですが

少し早めに帰れて、ごはんを食べて

お風呂に入った後にゆっくりと

ダイニングでお酒を飲みながら

子どもたちがリビングで

遊んでいる光景を見てるときが

この家で1番幸せを感じる時です。

 

 

 

 

いかがでしたか??

人によって内容は変わるとは思いますが

家を建てるとこんな幸せに

感じる事があります。

迷っている方は一度お家を持っている

お友達などにどこがよかったか、

お話を聞いてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

はりま地域でのお家づくりの

相談に乗らせてもらってます。

資金計画・土地探し・実際のお住まいの

お家の見学・間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください!

 

TwitterInstagramフォロー

よろしくお願いします^_^

 

https://www.instagram.com/p/Bw-sZamB4TD/

【ちょっと横になる。みんなのごろ寝すぺーす】リビングつながりの畳コーナーはみんなの休憩場所。子どもやママのお昼寝の場所だったり、パパがころがりながらテレビを見たり。#注文住宅 #家づくり #畳コーナー #たたみ #お昼寝 #ごろ寝 #姫路 #太子 #丸尾建築 #さかいといえづくり