さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

価値のある家とは??

もーすぐクリスマスなのに

プレゼントを準備していない

お父さんサンタの さかい です。

 

f:id:sakaie:20191214141736j:image

注)これはトナカイです。

 

 

今回は 家の価値 について

考えました。

 

価値のある家ってなんでしょうか?

 

建物の部分で考えると

価値は下がっていくのみです。

築浅の物件は高く取引されていますよね?

時間が経てば経つほど売れる金額は

下がっていってしまいます。

 

土地の部分で考えると

周辺、経済の環境によって大きく価値が

変わってきます。

近くに駅ができるたりすると

地価は上がりますよね。

 

 

そうすると結局

今後、立地の良いとなるであろう場所

もしくは地価があがるであろう場所で

建てる、もしくは建っている家が

お金の部分で見ると良いと思います。

 

 

ただそれだと僕ら住宅屋は

建売りの家ばっかしてると思うのですが

おかげ様で新築の注文住宅も

たくさんさせていただいています。

 

 

それは 資産価値 だけで

みなさん家を建てられていないからだ

と思っています。

 

家族と幸せに暮らしたい

趣味を楽しみながら暮らしたい

 

自己実現の為に注文住宅を

選ばれるのではないでしょうか??

 

なのでご家族みなさんの

自己実現ができる家というのが

僕は1番価値のある家だと思います。

 

ご予算やご家族の意見の相違、周辺の環境など

いろんな要因で全て実現する事が

難しい事もありますが

それを目指してお家を作ったり、

選んだりしてほしいです。

 

 

理想の暮らしを実現していきましょ。

 

 

 

 

はりま地域でのお家づくりの

相談に乗らせてもらってます。

資金計画・土地探し・実際のお住まいの

お家の見学・間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください!

 

TwitterInstagramフォロー

よろしくお願いします^_^

 

 

https://www.instagram.com/p/Bw8Wt4Khs7_/

【雨で風情を感じる濡れ縁】リビングから外へ繋がる縁側はとても季節を感じられる場所。設計の過程では家の中で過ごす事ばかり考えがちですが外での過ごし方も取り入れるとより暮らしが豊かになると思います(^ ^) #注文住宅 #家づくり #縁側 #濡れ縁 #ウッドデッキ #雨の日 #姫路 #太子 #丸尾建築 #さかいといえづくり