さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

有意義の無駄。

こんばんは。

車に乗っててなぜか自分の方が

曇りだすのは太ったからではなく

外との温度差が大きいからだ!

と思いたい さかい です。

 

 

今日は仕事が終わってから

大阪にいる友達兄弟が

久しぶりに帰ってきていたので

一緒に用事を済ませて

ゆっくりと話をしていました。

(そーいえばうちの兄貴もいたな)

 

 

今日、その兄弟と昔の事を話してて

実はあの時こんなんだったねーとか

そういえばあんな事あったなーとか

失敗した過去の話も今話すと

笑い話に変換できるようになってて

僕だけかもしれんけど

過去のマイナスの事がプラスに

変えれました。

 

居酒屋で飲んだくれている

昔の栄光の話をしているおっさんには

ならずに、笑い話にできる

そいつらとの関係性は

めちゃくちゃ貴重だし

これからも大切にしていきたいなー

と思いました。

 

 

自分が大人になってから

特に子供ができてからは

時間が過ぎていくのが

とても早くなっていって

時間の価値というのを

よく考えます。

 

どうせ時間を使うのなら

有効的に、無駄なく使わないと

もったいない。

 

という自分に知らず知らずのうちに

なってしまっていました。

 

ただ今思っているのは

自分にとってプラスにならない時間は

本当はなくって無駄な事を有意義にするのは

自分の感じ方、捉え方次第やなーと思いました。

 

ただ最後にそいつらを送って行く時に

ドラクエウォークでクエストをもらうために

姫路城までわざわざ行った事は

完全に無駄でしたけどね。笑

 

 

今日も楽しい夜でした。

 

 

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

Login • Instagram