さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

未来を語る事が1番おもしろい。

昨日、モデルハウスのオープンで差入れで

精力剤をもらって、(完全にイジられてます)

そのまま飲まずに置き忘れてきた さかい です。

 

f:id:sakaie:20190713211450j:image

 

昨日はモデルハウスのオープンでした!

おかげさまでたくさんのご家族にお越しいただけて

ほんとにありがたいなぁと思ってます。

 

 

その行き帰りでパートスタッフの

お姉さん(僕からしたら)といろいろ話を

していました。

 

その人はおっとりしているようなキャラを

演じているのですがw

割とどんな話題にもちゃんと理解してくれる

頭の良い方ですっかりいろんな事を

話してしまいます。

 

僕は少し前から太子町でBARをしようと

企んでいるのですが

ふつーの人なら

「そんなのやめておきなよ」とか

「失敗するリスクをよく考えた方がいい」とか

言うんだと思うんですけど

「あたしも働きたーい」って言っちゃう

変な人でしてw

 

いい感じに話に乗っかってきてくれたので

ついつい今後こんな感じで考えてるよーって

話を聞いてもらいました。

 

「席数は何席ぐらいで…」

「料理はその日その日でメニューが変わって…」

「この計算で行くとそこそこ利益残りそうなんですよね」

 

って割とディープな話をしたんですが

ちゃんと理解(おそらく)しながら

聞いてくれて。

その時ってむちゃくちゃ楽しかったんですよね。

 

コレなんです。コレ。

 

やりたい事とか、夢とか、未来を語る時って

むちゃくちゃ楽しいんですよね。

コレをお酒飲みながら気心の知れた仲間と

できたら最高じゃないですか??

 

それが気軽にできる場所が太子にあるといいなぁと

思っててそれをやります。

 

 

僕の今やらせてもらっている仕事を

その視点で考えてみたら

お客様が自分の家で

こんなことやりたい!

あれができたらいいなー!って

一緒にお話できる事はめちゃくちゃ楽しい事だなと

改めて思いました!

 

明日からもお客様と楽しい話をしていきます。

 

 

 

 

 

姫路・太子でのお家づくりの相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいのお家の見学

間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください↓LINEにて

友だち追加

 

Twitter

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitterさかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@Sakai_y1122) on Twitter

Instagram

さかい [おうちの相談係@姫路・太子] (@ouchi_sakai) • Instagram photos and videos

 


こんな感じで施工例もアップしてます↓↓

https://www.instagram.com/p/Bw-sZamB4TD/

【ちょっと横になる。みんなのごろ寝すぺーす】リビングつながりの畳コーナーはみんなの休憩場所。子どもやママのお昼寝の場所だったり、パパがころがりながらテレビを見たり。#注文住宅 #家づくり #畳コーナー #たたみ #お昼寝 #ごろ寝 #姫路 #太子 #丸尾建築 #さかいといえづくり