さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

『エアコンのいらないお家』に泊まってみた。

今年の目標に 体重65kg としながらも

現在 73kg と年頭から若干体重が増えて

どう帳尻を合わせようか悩んでいる坂井です。

 

 

昨日、丸尾建築の太子展示場にある「光冷暖」搭載のモデルハウスに泊まってみました!

f:id:sakaie:20170903074228j:image

 

ウチの家族で。

子供たちに直前まで話していなかったので

まぁーはしゃぐ。はしゃぐ。

 

とりあえず準備をして。

 

21:00

モデルハウスに到着。

布団など寝る準備

(設定温度14℃)

 

21:30

子供たちの寝かしつけ

 

22:00

リビングでまったり

ウチの奥さんと2人で寒いねって話になったので温度を上げる。

(設定温度20℃)

 

22:30 就寝

 

5:30ぐらい 近くを救急車が走ってうっすら目がさめる。若干寒かった。

 

6:00 起床

目覚めが良かった気がする。

でもやっぱり若干寒い。

 

この季節はタイマー設定で切っててもいいかもしれないですね。

f:id:sakaie:20170903110230j:image

 

そして子供らが少し遊んで

f:id:sakaie:20170903074232j:image

 

おしまい。

 

 

<感想>

まず温度設定を失敗しました。笑

いつもモデルハウスでしている温度設定と実際に生活する温度設定は違う事を痛感しました。

この季節はお昼前から夕方ぐらいまで付けてあとは電源を切ってて十分ではないかと思いました。

 

 

光冷暖について詳しくはこちら↓

光冷暖 - 株式会社丸尾建築