さかいの家づくりブログ

住宅・建築業界歴7年のさかいが家づくりのことを書いてます。

悩みに悩んだ末に…

最近、小さい子供に近寄ってもらえると

むちゃくちゃ嬉しい さかい です。

(30歳越えてから加齢臭がするのか

近づくと泣かれる事がおおくなりました。泣)

 

 

 

今日は地鎮祭でした。

f:id:sakaie:20200112181757j:image

f:id:sakaie:20200112184521j:image

地鎮祭について詳しくはコチラ↓

地鎮祭です。いい天気になって良かったー!! - さかいの家づくりブログ

 

 

このお客様もむちゃくちゃ大好きなご家族で

いつも笑顔だし、おおらかなご夫婦で

一緒にいると穏やかな雰囲気になります。

(病んでる時はグチを聞いてもらいたい!笑)

 

 

 

でも、家づくりに対しては本当に真剣で

ご自身でいろんな事を考えて

こういうお家がしたい!っていうものが

ハッキリしていました。

 

ウチともう1社さんで悩んでらっしゃって

そのもう1社さんの方が

思っているデザインに近いお家を

たくさんされていましたので

ウチだとそれを再現できるかが

ご不安との事でした。

 

しばらくして

「そのもう1社さんで決めました」

と連絡があり、ショックでしたが

「素敵なお家を建ててください」

とお伝えしました。

 

この時期はご夫婦とも

会社を決めないといけない事が

大きなストレスとなっていて

とても辛かったと思います。

 

その後、またご連絡をいただけて

デザインのイメージは共有できているので

設計士と納得のいくまで打合せしましょう

とお話させていただき

当社で進めていただける事になりました。

 

必ず感動してもらえるような家づくりに

しようと決意しました。

 

 

その後の設計も

時には間取りを大きく変えながら検討し、

お打合せを重ねて図面が出来上がり

外装も景観地区という制限がかかる地域で

色の制限があるため、

実際にその色で施工している

お家を見に行ったりして

今日の地鎮祭に至ります。

 

 

悩んだ分だけ

出来上がった時の嬉しさや

感動は大きくなりますし、

お家を大切にできると思いますので

期待しててくださいね。

 

これからも一緒に

最後まで良いお家づくりを

していきましょう。

 

建てた後も長ーく良いお付き合い

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

はりま地域でのお家づくりの

相談受付してます!

資金計画・土地探し・実際のお住まいの

お家の見学・間取り相談・建て替えなど

お気軽にご相談ください!

 

TwitterInstagramフォローお願いします↓

 

https://www.instagram.com/p/BSe25h6DVB_/

重量木骨の家モデルハウス#丸尾建築 #モデルハウス #重量木骨の家 #書斎